【ちょっと待った】大学生の腕時計にダニエルウェリントンをオススメしない理由

 

大学生

ダニエルウェリントンの時計が欲しい!

 

大学生になっておしゃれに気を使うようになると、腕時計が欲しくなりますよね。

ネットやSNSで探してみると、ダニエルウェリントンの時計が目に入ると思います。

値段もそこそこ安くて、おしゃれな時計なので欲しい!と思う方は多いはず。

でも僕は大学生にはダニエルウェリントンはオススメしません。

この記事では大学生の腕時計にダニエルウェリントンをオススメしない理由を紹介します

購入を検討している方は要チェックです!

 

この記事を書いている人
  • 現役私立大学生
  • 1回生の時にダニエルウェリントン購入

 

ダニエルウェリントンとは

ダニエルウェリントンは2011年に設立されたスウェーデン発祥の腕時計ブランドです。

シンプルなデザインでありながら、文字盤やベルトの選択肢が多く、個性を出しやすい腕時計です。

最近ではファッションインフルエンサーの影響で知名度が爆あがり、大学生がみんな付けてる腕時計です。

比較的安価なのでアルバイトをしていれば楽に購入できるのも特徴です。

大学生に大人気

ダニエルウェリントンは若者に大人気です。

特にアルバイトをし出した大学生に人気で、キャンパスに行けば1人は付けている人を見ることでしょう。

自分用に購入するのはもちろん、カップルでペアウォッチとしてもいいですよね。

 

大学生

ファッションに合わせやすい!

 

一番人気の理由はこれでしょう。

ダニエルウェリントンはシンプルな見た目をしているのでどんな服装にも合わせることができます。

ファッションアプリ「WEAR」を見ていても多くの方がダニエルウェリントンの時計をファッションに取り入れています。

大学生になって手っ取り早くおしゃれになりたいなら買ってみてもいいかもしれません。

僕がオススメしない理由

ここまで読んでいるとイイことしか書いていませんが、ここからが本題です。

僕は大学生にはダニエルウェリントンはオススメしません。

理由は2つです。

 

DWをオススメしない理由
  • カブりまくる
  • すぐに付けなくなる

 

DWオススメしない理由① カブりまくる

 

大学生に人気と書きましたが、それは裏を返せばみんな持っているからカブるということです。

キャンパスに行かずとも、電車の中で大学生っぽい人が付けてることもあります。

大学の同じ授業の人でもカブってしまうくらいにカブリまくるので、人と同じものが嫌だという人には絶対オススメできません。

自分が良くても、中には流行っているものをディスる人もいるので、周りに

 

他人

うわ、出たダニエルウェリントン…

 

とか思われてないか心配になる人も辞めておきましょう。

そんなこと思う人いるのかって思うかもしれませんが、意外といます。笑

DWオススメしない理由② すぐに付けなくなる

 

それはただの飽き性なだけって思うかもしれませんが、学年が上がると本当にみんな付けなくなります。

ダニエルウェリントンの時計自体に問題があって付けなくなるわけではないのですが、どうしても購入から時間が経つと付けなくなる人が多いです。

それはなぜかというと、

付けるのがめんどくさくなってくるからです。

 

大学生

せっかく買うんだから、ずっと付けるよ!

 

僕もそう思っていましたが、購入から2年が経過した今、僕はダニエルウェリントンは付けていません。

腕時計自体いらないって思い始めるんですよね。笑

時間を見るのはスマホでもできますし、文字盤から時間を時間を確認するより数字が書かれているスマホの方が楽です。

わざわざ腕時計を買わなくても時間の確認はスマホで事足りてしまうんですね。

DW買うよりこうしよう

ダニエルウェリントンを買いたい理由って、

 

  1. 手元をおしゃれにしたい
  2. 楽に時間を確認したい

 

の2つだと思います。

でもそれってダニエルウェリントンじゃなくてもイイですよね。

先述の通り、ダニエルウェリントンにはカブリまくる、付けなくなるっていうデメリットがあります。

ダニエルウェリントンを買うならもうしばらく貯金してアップルウォッチを買ったほうが絶対いいです。

アップルウォッチは高級なので大学でもそこまでカブリませんし、見た目もおしゃれ、さらにスマホと連動して便利な機能を使うことができます。

何が言いたいかって言うと、別のことにお金使った方がいいよってことです。

 

まとめ

ダニエルウェリントンは大人気です。

おしゃれでそこそこの価格で購入できるので大学生にはぴったりの時計だと言えるでしょう。

ただ人気過ぎるが故のデメリットもあるので購入前にもう一度検討してみましょう。

それでは。

Follow me!