WYM×ATTACHMENTコラボはやっぱり最高だった件

 

WYM×ATTACHMENTのコラボが気になる!

 

今回はzozotownで注目を集めたWYM×ATTACHMENTコラボ商品を購入してみて、品質や満足感をレビューしていきます。

WYMと言えば安いのにトレンドを押さえたかっこよさで人気ですが、ATTACHMENTとのコラボ商品はどうなんでしょうか。

これまで2回コラボがありましたが、どちらでもアイテムを購入したのでさっそく見ていきましょう。

WYMの品質

まずはWYMについて復習しておきましょう。

WYMはファッションユーチューバーの「げんじ」さんがプロデュースするファッションブランドで、zozotownでのみ販売されています。

アイテムは全て低価格で、アルバイトをしていない高校生でも購入できるような金額になっています。

安いとカッコ悪いのかな?って思うかもしれませんが、WYMの服は安いのにどれもシンプルでカッコいいです。

品質に関してはちょっと残念なところもありましたが、全体的に見た印象ではかなりいいブランドなのではないでしょうか。

品質面に関してはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

 

品質はどうであれ、WYMを一言で言うと安くてかっこいいって感じですね。

ではコラボ相手のATTACHMENTはどんなブランドなのでしょう。

ATTACHMENTとは

ATTACHMENT(アタッチメント)は日本人の熊谷和幸さんがデザイナーを務めるファッションブランドです。

アタッチメントってなんとなく海外のブランドのイメージがしますが、実は日本のブランドなんですね。公式オンラインサイトと店舗、zozotownでも販売されています。

で、zozotownを見てもらうとわかるのですが、値段がめっちゃ高いです。

タンクトップだけで1万円くらいします。アルバイトをしている大学生でもなかなか手が出ないくらいに高級なブランドですね。

アイテムの多くはWYM同様にシンプルなものになっており、派手なものは少ない印象です。

WYM×ATTACHMENT

安さが特徴のWYMと、めっちゃ高いATTACHMENTがコラボすると価格帯が気になりますよね。

zozotownで販売されてたコラボアイテムを見ると、価格は大体5000円〜8000円です。

WYMとATTACHMENTのちょうど中間をとったような価格帯で、高校生でも頑張れば購入できる金額なのではないでしょうか。大学生なら割と気楽に購入できる価格だと思います。

そして気になる品質ですが、

イイです。

WYMはシルエットや色味が強みなんですが、何せ値段が安いのでどうしても品質がいいとは言えず、今回のコラボも心配だったのですが、コラボアイテムの品質は不満ゼロです。

生地も縫製もしっかりしていてかなりいい印象を受けました。

 

著者

作り込みがいい!

 

前回も購入しましたが、今回のコラボでも色違いで発売された大人気パンツの「LOOSE TAPERED PANTS」を今回も購入しました。

このパンツとても気に入っているのですが、1番のお気に入りポイントはこのチャックの内側。内側にボタンだけでなくフックもついているんですね。

しかもこのフックに花?っぽい柄が刻印されていてかっこいいです。

 

著者

でもちょっと気になることも…

品質は良いのですが、少し気になる点があります。

それは、Tシャツがそんなに涼しくないってことです。

今回僕は新しく追加された「IRREGULAR SLEEVE RELAX TEE」も購入しました。で、品質は他のアイテム同様気に入っているのですが、着ているとちょっと暑いです。

仕方のないことですが、夏にはやっぱり綿でできたTシャツを着た方がはるかに涼しいでしょうね。

みんなの評価

ここからはTwitterでみんなの評価を見てみます。

僕は結構良い印象でしたが人によって評価は割れているようですね。

良い意見もあれば悪い評価もありますね。

やっぱり夏着るには暑いって思うのは僕だけではないようですね。めっちゃ暑くて着れないってほどではありませんが、エアコンがついていない環境ではキツそうです。

みんなの評価は割れていますが、結論として僕は満足しています。

この記事がアイテムを購入するか迷っている方の参考になれば幸いです。

それでは。

Follow me!