【ハイブランドばっかり?】私立大学生がよく着る服のブランドはコレ!

 

新入生

大学にどんな服を着ていけばいいんだろう…

 

今回は私立大学生(男子)がよく着ている服のブランドを紹介します。

大学に行くときの服装ってどんな感じにすればいいのか気になりますよね。新一年生は特に大学にどんな服装でいけばいいのか不安だと思います。

私立大学と言うとお金持ちが多いので服装もハイブランドばっかりなイメージがありますが、実際はどうなんでしょうか。

現役私立大学生の僕がその実態を紹介します。

人気のブランド

私立大学生がよく着るブランドはたくさんあります。

私立大学生だからって全部がハイブランドのものではなく、中にはめっちゃ安く買えるブランドもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

それでは人気のブランド、ショップをリスト化してみましょう。

 

私立大学人気ブランド
  • TOMMY HILFIGER
  • Lui’s
  • KANGOL
  • BEAMS
  • niko and…
  • LACOSTE
  • nike
  • ユニクロ

 

たくさんありますね。

ユニクロやKANGOL、niko and…は比較的安い値段で購入できますが、それ以外は結構値段の高いブランドです。

人気のブランドと言っても、これ以外にも僕が知らないブランドの服を持っている人もたくさんいるので私立大学ならこの中から選ぶ必要があるわけではありません。

中には古着屋さんで服を買う人もいるので上記のブランド意外にも選択肢はたくさんありますね。

ここからは自分が思うイメージに合わせたブランドを紹介していきます。

ストリート系が好きならTOMMY HILFIGER

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)はアメリカ発祥のブランドです。

赤と白のロゴが特徴で、販売しているアイテムの多くは若々しい、アメリカンなかっこよさを持つのが特徴です。都会的でモードな印象とは反対のイメージを持つといいと思います。

大学を歩いていると一日に1人は絶対にトミーヒルフィガーを着ている人とすれ違います。トミーヒルフィガーは大学で運動部に所属している人に特に人気ですね。

服自体が持つスポーティなイメージが運動部の人にぴったりです。反対に大人しめの性格だったり見た目の人には似合わないと思います。

 

著者

特に人気なのはこれ!

ユニセックスのTシャツです。

一目でトミーヒルフィガーだと分かるほどの大きなロゴが特徴ですね。マッチョな運動部が着ているとかっこいいです。

綺麗めが好きならLui’s

トミーヒルフィガーのスポーティな印象とは反対に、都会的でモードな印象が好きなら「Lui’s」がいいでしょう。

ルイスは日本のメンズブランドです。公式サイトやzozotownを見れば分かると思いますが、個性的なアイテムが多く販売されています。

モノトーンコーデが好きな方にも受け入れやすいと思いますが、価格が高いのでバイトをしていないと中々手が出ません。

新入生でルイスの服を着ている人はあまりいないです。2,3回生から多く見るようになりましたが、服自体にロゴがあるわけではないのでパッと見だけでルイスとはわかりません。

大人な印象ならBEAMS

いい意味で大学生っぽくないのがBEAMSです。

BEAMSはセレクトショップなので店舗に行けば色々なブランドの商品が置いてありますが、あまり派手なものは置いていません。

イメージですが、「若いお父さん」が着ているような服が多いです。トミーヒルフィガーやルイスを着ていれば大学生っぽい格好はできますが、大学生っぽい格好が嫌だと言う人はBEAMSの方が似合うかも知れません。

価格帯はこれまたお高めですが、トミーヒルフィガーやルイスよりはちょっと安い印象です。オレンジの袋がかっこいい。

よく見るのはトートバッグですね。

シンプルなトートバッグですが飽きないデザインで学校に行くときでも遊びに行くときでも使えます。

カブりまくるのは〇〇!

さて人気なブランド、ショップを知ったら気になるのが人とカブる心配ですよね。

ハッキリ言って同じブランドであっても全く同じ服を着ている人と出会うことは少ないですが、紹介したブランドの中で唯一カブりまくるブランドがあります。

それは、KANGOLです。

KANGOLは大学生がよく着るブランドですが、実は結構古いブランドで、お母さん世代の人でもよく知っています。カンガルーのロゴが印象的なKANGOLですが、これがカブりまくります。

キャンパスがカンガルーで溢れてるってくらいKANGOLを着ている人をよく見ますし、同じバッグやパンツを履いている人も多いです。

なぜこんなにもKANGOLが溢れているのかというと、おそらく原因はファッションアプリ「WEAR」だと思います。

人とカブらないためには

新入生

人とカブりたくない!

人気のブランドの商品を買えば人とカブるリスクが発生します。

基本的に自分で店舗やネットで見つけていいなと思った服ならカブりませんが、zozotownの人気ランキングの上位から選んだりすると結構カブります。

それともう一つカブラないために注意して欲しいのが、「WEAR」の真似をしすぎないことです。

ファッションアプリのWEARは数多くのファッションインフルエンサーの人がかっこいいスタイリングの投稿をしていて、どれも参考になりますがWEARを使っている人がみんな真似するので、みんな同じような格好になります。

KANGOLがカブりまくるのもWEARでKANGOLのアイテムが多用されているからでしょう。

WEARで気に入ったスタイリングがあっても、まるパクリじゃなくて色使いやシルエットを参考にする程度にしておきましょう。

特に新入生はみんなWEARを見ているのでみんな同じ格好になっています。上回生があまりKANGOLを着ないのはそれを経験しているからでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これから大学に入学すると言う人はとりあえず上記のブランドから選んでみるといいかも知れません。

ただ人とカブるのが嫌だと言う人はWEARをまるパクリせず、他のブランドのアイテムで再現してみたりするとカブる心配がなくなりますね。

それでは。

Follow me!