WYMの品質は悪い?評価・評判まとめ

 

困った人

wymの品質ってどうなの?

 

ファッションユーチューバーの「げんじ」さんがプロデュースするブランドのwym「ウィム」をご存知でしょうか。

「げんじ」さんといえば既に何かと話題のLIDNMというブランドがありますが、実は wymというセカンドブランドもあるんです。

今回は「げんじ」さんセカンドブランドのwymの品質、評判をチェックしてみようと思います。

wymってどんなブランド?

そもそもwymってどんなブランドなんでしょうか。

wymはファッションユーチューバー「げんじ」さんが手がけるアパレルブランドで、2020年からスタートしています。zozotownのブランド紹介文では、

徹底したものづくりにより、トレンドを押さえた上質でリーズナブルなベーシックアイテムを提案。

とあります。価格帯を見るとわかりますが、全てのアイテムがLIDNMよりお手頃な価格で販売されており、バイトをしていない高校生でも手が届くようになっています。

簡単に言ってしまえばLIDNMの安い版ですかね。でもアイテムはどれもシルエットや色味に拘っていて、値段の割にはカッコイイ服がたくさん揃っています。

 

著者

attachmentとコラボも!

 

wym単体でも魅力的なアイテムが揃っていますが、最近ではattachmentというメチャ高ブランドとのコラボアイテムを発売しています。

コラボなので流石に価格は通常のwymより少しお高めですが、コラボアイテムは芸能人が着用するほど注目を浴びました。

WYMとATTACHMENTのコラボアイテムの評価も別記事で書いているのでぜひ参考に。

購入したアイテム

僕が購入したのは「HEAVY WEIGHT WIDE SWEAT」のベージュです。無地でシンプルなスウェットですが、シルエットがカワイイので購入しました。

価格は税別で3600円。ZOZOTOWNで購入すると送料込みで4170円でした。

 

困った人

WYMとかLIDNMってすぐ売り切れになって買えない…

 

LIDNMやWYMのアイテムって人気が高いので新作が出るたびに一瞬で売り切れになってしまいますよね。

別の記事で売り切れになる前になんとか欲しいアイテムをゲットする方法を紹介していますのでぜひご覧ください。

さて購入後配達されたので開封してみました。

タグはこんな感じ。色合いはZOZOTOWNで見たまんまのベージュ色でした。

「HEAVY WEIGHT 」って言うくらいなんで結構重たいのかと思いましたがそこまでズッシリ感はないですね。

ややオーバーサイズでゆったりとしたシルエットです。リラックス感があっていいですね。

僕は173cmですが、サイズはMサイズです。Lにすると少し大き過ぎるかもしれません。

品質は微妙!?

さて気になる品質ですが、

初め着用してみた時は「結構いいじゃん」って思っていたのですが

著者

縫い目がオカシイ!!

なんと首元の縫い目にほつれ?のような部分を発見してしまいました。

目立つ場所ではないのでまだ良かったのですが、ちょっと残念ポイントでしたね。生地は若干シワがつきやすいように感じましたが、アイロンをかければ問題ナシ。

まあ値段を考えればこれくらいは見逃しましょう。

みんなの評判

さてWYMの商品に対する僕の感想を書きましたが、ここからはネット上の評判も覗いてみます!

Twitterで調べてみると好意的な意見もあれば否定的な意見もありましたね。笑

最後の写真と実際の商品が違っていたというのは笑えませんが。そんなことがあったんですね。

まとめ

今回はWYMの品質について調べてみました。

ネットでは意見は様々ですが、僕の考えでは「良くも悪くもない」です。

僕が購入したスウェットにほつれが見られたので良いとは言えませんが、値段が安いので品質が悪いと言うよりお値段相応と言った方が良さそうです。

ちなみに大学生に人気のブランドも紹介しているのでそちらも参考に。

今回の記事が購入を検討している人の参考になれば幸いです。

それでは。

Follow me!