車載加湿器・卓上加湿器(ANKITY)レビュー!!車の暖房で乾燥が気になるアナタへ

 

著者

運転中に暖房つけてたらめっちゃ乾燥する!!

 

こんにちは。

 

寒い季節が続いていますが、冬のドライブには暖房は必須ですよね。

 

でも密室の車内で暖房をつけていると空気が乾燥してエライことに。

 

親愛なる読者様

車にも加湿器があったらいいのに…

 

そんなアナタに朗報です。

 

実は小型加湿器の中には車載加湿器として使えるものもあるんです!!

 

ANKITY 卓上加湿器

 

 

はいコレです。

 

ANKITYと言うメーカーの卓上加湿器で、価格は2000〜3000円くらい。

 

本来の用途は卓上の加湿器で、オフィスや自分の部屋とかで乾燥が気になる時に使用します。

 

 

片手に収まるコンパクトサイズで、場所を選びません。

 

ぼくは手のサイズが大きいわけではないので、女性の方でも余裕で持つことができると思います。

 

電力は付属のコードをUSBに挿すことで給電します。

 

モバイルバッテリーも使えますよ!!

 

親愛なる読者様

なんか光ってない??

 

この加湿器にはLEDライトが搭載されており、7色に変化しながら優しい光を照らしてくれます。

 

照らすって言ってもめっちゃ明るいってわけじゃなく、ポーッと光って癒してくれるって感じです。

 

ライトはオフにしたり、好きな色で固定することもできます!

 

 

そんなに小さくて、加湿力はどーなんよ??

 

加湿モードは2つから選べます。

 

  • 連続加湿モード
  • 間隔加湿モード

 

連続加湿モードでは、加湿器ないの水がなくなるまでミストが出続けます。

 

水を満タンを入れた状態で連続加湿モードにすると4時間使用できるようです。

 

間隔加湿モードでは、一定間隔を開けてミストが出ます。

 

大体2秒おきにミストが出ます。

 

このモードで水を満タンにすると9時間加湿できます。

 

ライトと加湿の操作、どちらも一つのボタンで簡単に操作できます。

 

コンパクトで機能も充実していますね!

 

著者

それだけじゃない!!

 

なんとこの加湿器、そのコンパクトさを活かして車載加湿器にもできるんです!

 

親愛なる読者様

小さいから車に置いとけってこと??

 

確かに小さいので車のどっかに置いて使うこともできますが、それではスマートじゃないですよね。

 

なんとこの加湿器、車のカップホルダーにすっぽり入ります!!

 

車のカップホルダーに入れておけば倒れる心配もないし、何よりエアコンの近くで使えるので乾燥対策バッチリです!

 

著者

ちなみに加湿器は倒れても水がこぼれることはありません。

 

車内でも乾燥対策しよう!!

 

いかがでしたか?

 

旅行などで車に長時間乗る時には特に乾燥は気になりますよね。

 

この加湿器は最大で9時間も持つので車の中でも快適に過ごせます!

車載加湿器で乾燥の時期を乗り越えましょう!

それでは。

Follow me!