これだけは絶対乗るな!USJのアトラクションで酔いやすいライドまとめ

 

皆さんはUSJに行った事がありますか?

 

僕は地元が近いので、小学生の頃から何回もユニバに行っています。

 

楽しいアトラクションが多いユニバですが、中には乗り物酔いを起こしやすいアトラクションがあります。

 

そこで、今回は初めてユニバに行くよという人のために、酔いやすいので注意が必要なアトラクションを紹介します!

 

 

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 

 

著者

これはマジで酔う!!

 

大人気ハリーポッターエリアの目玉アトラクションです。

 

アトラクションはジェットコースターのようなものではないので、落ちたり、一回転したりする事はないのですが、

 

これがめっちゃ酔う。

 

イス型のライドに乗って楽しむアトラクションなのですが、このライドがすごい角度になったり激しく揺れたりします。

 

特に森に入るシーンでは、ライドが逆さまになったと感じるくらい強烈に揺れます。

 

さらに、映像を組み合わせているので、映像でも酔ってしまいます。

 

ゲロ必須のアトラクションです、トイレの場所を確認してから乗りましょう!!

 

世界観はハリーポッターそのもので、とても没入感の高いアトラクションなのですが、酔ってしまうとそれどころではありません。

 

僕が思う1番良いやすいアトラクションなので注意しましょう!

 

楽しいんだけどね!!

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

 

 

バックトゥーザ・フューチャー・ザ・ライドが新しくなって今のミニオンになりました。

 

アトラクション自体はバックトゥーザ・フューチャーに似ています。

 

その場で動く乗り物に乗って映像を見る、というものです。

 

バックトゥーザ・フューチャーの時からそうですが、これもめっちゃ酔います!

 

映像系の乗り物が酔いやすいんですかね。

 

酔いすぎてミニオンが嫌いになっちゃうかも。笑

 

このアトラクションが1番酔うという友達も多いので、これも要注意ですね。

 

エルモのゴーゴー・スケートボード

 

 

ワンダーランドエリアにある乗り物です。

 

スケートボードがくるくる回転しながら、前後にも揺れるという、乗った人を酔わせるためだけに開発されたアトラクションです!笑

 

ワンダーランドの乗り物ってショボいんじゃないの?って思ったあなた!

 

軽い気持ちで乗っちゃダメです!

 

僕は乗ったら毎回酔ってます。

 

特に座席が後ろの方になると揺れの幅が大きくなるので、酔いやすさMAXです。

 

著者

この前これで2時間くらいダウンしてました。笑

 

エルモが可愛らしい声で歌ってくれるのですが、酔ってしまえばやはりウザく感じてしまいます。笑

 

せっかくのエルモなので嫌いにならないように注意しましょう。

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 

 

みんな大好き屋内ライド「スペファン」です。

 

上の三つに比べるとそこまで酔いやすい事はありませんが、楽しいからって何度も乗っていると酔います。

 

「スペファン」はライド自体が横に回転しながら落ちるジェットコースターなので、酔う要素は満載ですね。

 

このアトラクションはよくコラボ企画に使われるので、通常の「スペファン」に乗る機会は少ない印象です。

 

最近では「進撃の巨人」、「ドラえもん」とコラボしています。

 

で、「スペファン」はコラボするとほぼ毎回VRゴーグルをつける事になります。

 

「回転」、「ジェットコースター」に加えて「映像」が追加されます。

 

こうなると本当に酔いやすいので、コラボ中のスペファンには特に注意しましょう。

 

悩める読者様

逆に酔いにくいライドはないの??

 

さてこれまで酔いやすいゲボゲボライド達を紹介しましたが、

 

ここからは反対に酔いにくいライドを紹介します!

 

もしユニバで酔ったらこれに乗ろう!

 

 

ジョーズ

 

 

ご存知、ジョーズです。

 

船に乗るだけなのでとても安心、安全なライドです。

 

ちょっと横からサメが見えたり見えなかったりしますが、絶対酔いません。

 

ジョーズはつまらないという人もいますが、水に濡れたりするので意外と盛り上がりますよ!

 

著者

ジョーズで濡れてしまったら、バックドラフトで乾かそう!!

 

船の運転手さんも人によって演技に違いがあって面白いです。

 

のどかな時間を過ごせるライドですので、

 

もし他のライドで酔ってしまったらジョーズへGO!

 

ウォーターワールド

 

 

もはや乗り物でもありませんが、これもオススメです。

 

水と火を使ったショーで、決められた時間に始まります。

 

大迫力のショーを楽しむ事ができます!

 

著者

結構ネタ要素も多くて、大人でも笑っちゃいます!

 

水上バイクを乗り回す役者さん達が最高にかっこいいので、酔ったら水上バイクの役者さんを見て癒されましょう!

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

 

 

最後にドーンと急流滑りをするアトラクションです。

 

落ちるのは一回だけなので、酔いません。

 

落ちるまでは色々な恐竜達を見る事ができます。

 

ジェットコースターが苦手な人でも、落ちるのが一回だけなので割と気楽に乗れると思います!

 

最後は水に濡れますのでカッパがあると良いですね。

 

特に濡れるのはライドの前列の両端です。

 

酔いを悪化させずに楽しめる、定番のアトラクションですね。

 

あ、「ザ・フライング・ダイナソー」と間違えるとゲボるので気をつけて!

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 

 

ハリーポッターエリアにあるジェットコースターです。

 

悩める読者様

ジェットコースターって酔うんじゃないの?

 

安心してください。

 

めっちゃショボいです

 

落ちるときのフワッとする感覚もしませんし、乗っている時間も短いし、

 

ショボいです。笑

 

ですがジェットコースターなのでそれなりに楽しめますよ!

 

同じエリアの「ハリーピッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」で酔ったらこれに乗って休憩しましょう。

 

対策をして行こう

 

 

乗り物酔いしやすい人はユニバに行く前にしっかり対策をしましょう。

 

酔い止めを飲んでいればほとんどのアトラクションで酔わなくなりますよ。

 

僕はよく電車やバスでよってしまいますが、酔い止めを飲んでいればユニバのアトラクションに乗っても酔いません。

 

現地で酔うと気分も悪くなってしまうので、せっかくのユニバを楽しむためにも事前に対策をしっかりしましょう!

 

酔い止めはユニバーサルシティ内のマツキヨでも買えますよ!

 

それでは、ユニバを楽しんでください!

Follow me!