サイズの大きいスニーカーどうする?極厚インソールで解決しよう!

欲しいスニーカーが大きいサイズしかない…

そんな事よくありますよね。

買ったはいいものの、やはり大きいので歩きにくい。

せっかく買ったのに履けないなんてもったいないですよね。

そこで、今回はそんなお悩みを解決してくれるアイテムを紹介します!

百均のインソールは?

スニーカーのサイズが大きい時は、スニーカーにインソールを入れて隙間を埋めてあげると歩きやすくなります。

で、大事なのはどんなインソールを使うのかです。

僕は初め百均でインソールを買って使っていたのですが、

百均のインソールは薄いので歩きやすさはあまり改善せず。

それならとインソールを二枚入れてみました。

歩きやすさはよくなりましたが、インソール同士が擦れる音が大きく、

歩くたびにゴモゴモと大きな音が鳴ってしまいました。

一枚でもっと分厚いインソールはないのかと調べたところ、Amazonで見つけました!

極厚インソール

見るからに分厚そうなものが届きました。

価格はAmazonで1000円ちょい。

25cm〜27.5cmまで対応するようです。

それでは、開封!

さすが「極厚」というだけあって、めっちゃ分厚いです

百均2枚分だわコレは。

大きさ調整は自分のサイズに合わせて線に沿ってソールを切るだけです。

僕の大きめのスニーカーは27.5cmだったのでそのまま使いました。

履き心地を調節できる

なんとビックリこのソール、

履き心地を調節できちゃいます

この「極厚インソール」、実は三層からできています。

自分の好みの履き心地になるように、ソールを剥がして使う事ができるんです。

こんなハイテクなインソールあるんですね。

僕はかかとだけ一層剥がして使っています。

ソールのスポンジ部分に切れ目が入っているので、そこからペリペリと剥がしていきます。

きれいに剥がれました。

一度剥がしても付属の両面テープで貼り直すこともできるので安心ですね!

あ、このスニーカーはadidasのNMDです!

僕は足のサイズが26.5cmなのですが、NMDが27.5cmしか売ってなかったんです。

で、この「極厚インソール」を入れてみると、

完璧な履き心地です!

こりゃスンバラシイ。

サイズの大きいスニーカーを諦めない

スニーカーを買ったはいいけど、

大きくて履けない…

そんな悩みを解決してくれる「極厚インソール」の紹介でした。

サイズや履き心地を調整できるなんて凄いですね!

値段も高くないので試してみる価値アリだと思います。

じゃあね!

Follow me!